優しくナデナデ

こんにちは!HYPかなこです。

暑いですね!水遊びの時期ですね!!!

本日、オトヨシは初の水遊びをしました。
チビコーは水鉄砲の水を飲んでプールでぺっぺしていたので、注意したら逆ギレされて水鉄砲をかけられました。
椅子に座ったら、椅子が水浸しでパンツの中まで水で濡れてしまった42歳です。

と言うわけで、暑いですね!!!
体温超えの気温とか、考えるだけで恐ろしいです…
皆さんお気をつけくださいね…!!!

先日キッズスペースに行った際、どっかで聞いたことあるな〜と思った出来事です。

優しくナデナデ

広告

どっかで聞いたことあるなぁ…と思ったら、

0歳児が猫をむしる時に注意する声掛けと同じ…!!!

※この女の子のパンチはとても優しかったようで(チビコーも喰らったらしい 痛くなかったけど「オトヨシちょっとかわいそうだった…」と話しておりました笑)猫の毛をむしるオトヨシのパワーとは段違いです

「自宅で飼っている猫」と「初対面の赤ちゃん」への声掛けが同じことに気づいた時、ちょっと笑いました。
(危なかったら引き離しますよ!あと我が子が赤ちゃんにやってても止めます!笑)

オトヨシはナデナデも上手になってきましたが、油断するとむしっているので「優しくナデナデだよ〜」と声掛けをしつつ、本気でむしってる時は手を引き剥がしていますのでご安心を。

ちなみに、猫のごまちゃんは基本的にオトヨシには無抵抗です笑
移動拒否しないで逃げてくれ…我慢せんでむしられないところに移動してくれ…!

ちなみに、同じことをチビコーがすると爪もしくは牙が出ると思います…笑

Kindleインディーズ(Fliptoon)で無料漫画読めます!

Kindle無料マンガで読めますので、一気に見たい方はコチラからどうぞ!

出産&産後レポ

 

育児絵日記&マンガまとめ

 

ほどほどに繊細なチビコーのお話

 

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目(完結済)

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

41歳2人目出産レポ その1 長男チビコー号泣す

急に増えたおねしょ…原因は!?【前編】

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.