41歳2人目出産レポ【6】子宮口8cm!止まらぬヒー!!!

こんにちは!
HYPかなこです。

こちらもどんどん暑くなってきました。
今日の最高気温は33℃だそうで…

埼玉近辺に住んでいたこうじ氏からすると、同じ気温でも本州の方は「湿度がやばい」と言っていました。
体感温度はもっと高いんでしょうね…!!!

北海道の道東、避暑地として候補の上がる釧路に住んでいた身としては、30℃を超えたらめちゃくちゃ暑いです!

寝室にエアコンをつけた後に下の子を授かったのですが、お腹に来るまではエアコン設置待ちしてたのかな…笑

そんなわけで、前回はこちら。

41歳2人目出産レポ【5】独りで耐えろ!陣痛本格化

陣痛がどんどん激しくなってきました。

痛くて記憶がどんどん曖昧になっていきます笑

子宮口8cm!止まらぬヒー!!!

広告

カラムーチョのおばあちゃんか!?

岡田あーみん作品の登場キャラか!!??

ってくらい、ヒーヒー言っちゃってました。
胃腸炎で動けなくなった中、必死で離乳食を作ってる時もヒーヒー言っていたので、辛い時には私はヒーヒー言うあーみんキャラタイプなんだと思います。

もーね、ソフロロジー無理。

一夜漬けの時点で「お前そりゃ無理に決まってんだろ」と突っ込んだ方が多くいらっしゃったと思いますが、まー無理でした。

瞑想とかしてたので、いけるかなっ!2人目だしっ!と完全に舐めプしておりました。
出産はそんなに甘くないぜ!?

(まー出来たらいいな程度の考えではありましたが)

そんなわけで、いつの間にか助産師さんが登場していました!

今まで一緒にいてくれた方は、子宮口チェックなどはせずとも点滴などはしてくれていたと思うので(多分)看護師さんかな〜と思っています。

痛みのあまり呼吸が荒くなってきたので、声掛けでサポートしてくれました。

腰もぐりぐりーっと。
(描いてませんが、一緒にいた看護師さんもしてくれてましたよ!ただ一定以上いってからの進みが早かったので、あまりサポートする時間がなかったかな〜と思います)

ふーっと息を吐くアドバイスをもらうも、出るのはヒーヒー笑

呼吸できてれば上出来だったのか、とっても優しかったです!!

次回、破膜!!

41歳2人目出産レポ【7】破膜DE全開 陣痛MAX!

Kindleインディーズ(Fliptoon)で無料漫画読めます!

Kindle無料マンガで読めますので、一気に見たい方はコチラからどうぞ!

出産&産後レポ

 

育児絵日記&マンガまとめ

 

ほどほどに繊細なチビコーのお話

 

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目(完結済)

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

40代産後、急に来たアレ。

二人目、ラク!には理由があった。

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.