41歳2人目出産レポ【5】独りで耐えろ!陣痛本格化

こんにちは!HYPかなこです。

更新の間が開いてしまい、申し訳ありません!
お盆の帰省がずれて、今回釧路の実家へ帰っていました!
(往復10時間超え ※私は運転しません^^)

釧路も釧路で暑いですね…
気温は涼しいのですが、湿度が高い。
というか、私が住んでいた頃はもっと涼しかった気がします…

まぁ、同じ道東でも十勝地方に比べればだい〜〜〜ぶ涼しいんですけどね!
(私は夏暑くて冬寒い上川地方住み)

そんなわけで、前回はこちら。

41歳2人目出産レポ【4】便意&強くなる陣痛で…

一度病室へ行きましたが、LDRにすぐ戻ってきたお話でした。

今回はその続き、本格的な陣痛が来始めた後のお話です。

独りで耐えろ!陣痛本格化

 

広告

 

アフターコロナ後の出産でしたが、こちらの病院では立ち会い不可。

1人目の時は夫のこうじ氏にアレコレしてもらったり、助産師さんがそばにいることが多かった気がしますが、今回は早朝なのもあったのか子宮口が開いてくるまでは孤独な戦いとなりました。

↓一人目出産レポなどはこちらで無料にて一気読みできます!

前回の出産では大きなクッションを借りて、それを抱き抱えるようにすると痛みがマシになったので、自分なりにそれをやろうとしたら止められました〜!

いつの間にか便をしちゃったこともあり、危険視されていたのかな…?

横になると痛かったですが、偶然そばに置いてあった冷えひえのペットボトルに額を当てると、だいぶマシに。

痛い時に皮膚をつねると痛みが分散するような感じですかね笑

今漫画見たら、おでこじゃなくてほっぺに当ててますね。
単純な間違いと画力不足です^^

出産レポも5話で真ん中あたりになります。

次回は子宮口が開くとともに痛みもひどくなってきた!
目標は果たせるのか!?なお話です。

Kindleインディーズ(Fliptoon)で無料漫画読めます!

Kindle無料マンガで読めますので、一気に見たい方はコチラからどうぞ!

出産&産後レポ

 

広告

育児絵日記&マンガまとめ

 

ほどほどに繊細なチビコーのお話

 

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目(完結済)

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

急に増えたおねしょ…原因は!?【前編】

生後6ヶ月で中耳炎になったお話 1【耳を触る】

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.