急に増えたおねしょ…原因は!?【前編】

vこんにちは!HYPかなこです。

今回は長男チビコーのお話になります。

おねしょ、正式には夜尿症に悩んでいる親御さん、結構多いと思います。

チビコーも夜尿があり、特に次男のオトヨシが生まれたあとはしばらく続いていました。

夏で気温が上がり、汗をかくようになると、自然とおねしょの数は減っていきました。

が、冬のある日を境にして、急に毎日おねしょをするようになり…!

対策は取っていたものの、やはり夜中や朝方に起こされてアレコレするのはなかなかしんどい。

どーしたもんかと思っていたら、その原因に気付きました!!!

夜尿症に悩む1割の方も当てはまらないような原因だと思いますが、困っている方のヒントや参考になれば幸いです!!!

というわけで、前後編でお送りするおねしょ話、スタートです!

5歳チビコー、おねしょが急に増えた理由は…!?【前編】

急に増えたおねしょ…原因は!?【前編】

広告

そんなわけで、理由が判明しました…!!!

後編はこちら!

おねしょの原因はアレだった!急に増えたおねしょ…【後編】

無料で読める!Kindleマンガ

Kindle無料マンガで読めますので、一気に見たい方はコチラからどうぞ!

▼ほどほどに繊細なチビコーが織りなす、おちゃらけ繊細な日々漫画。

朝ドラが流れるだけで泣く!
少し擦りむいただけでも足を引きずって歩く!
自信がないから絵も描かない!字なんでもっと書かない!!!

▼チビコーの育児絵日記まとめ

育児絵日記(生後3か月から生後8か月まで)

育児絵日記(生後9か月から生後12か月まで)

 

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目(完結済)

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

生後6ヶ月で中耳炎になったお話 1【耳を触る】

男児と女児の差、あるある

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.