生後6ヶ月で中耳炎になったお話 2【赤ッ!腫れッ!】

こんにちは!HYPかなこです。
更新の間隔が空いてしまってごめんなさい…
謎の高熱に三日間うなされておりました…

落ち着いた今は咳(喘息悪化)や喉の痛みはあるのですが、当時はひどい悪寒と発熱を繰り返す感じで【風邪ですッ!】という感じの症状でもなかったんです。
関節痛もあったので、季節外れのインフル…?と思ったら、コロナもインフルも陰性。
でも熱が40℃近くまであがるので、しんどかったです。

その上生理前の不正出血が始まっていたので、最悪のタイミングで片頭痛もおきまして。
まぁ高熱と片頭痛でゲーゲーですよ。
水分もまともに摂れずに動悸もしてきちゃってました。

取引先の親戚の方も、似たような状態になったらしく…
なんなんですかね、この高熱。

と、前置きが長くなってしまいましたが中耳炎のお話の続きです!

前回はこちら

生後6ヶ月で中耳炎になったお話 1【耳を触る】

今回はその続き、病院へ行ったお話です。

広告

久しぶりの耳鼻科。
一人目の時は最初びっくりしましたが、めちゃくちゃホールドするんですよね。
暴れたら危ないですからね。

ここの耳鼻科は優しい先生&看護師さんなので、しっかりホールドしながらもとても優しく声をかけてくれます。
まぁ泣くんですけどね!

耳をぬるま湯であらってもらうと、出てくる出てくる耳カスのようなもの。

外耳炎と言われてから洗浄後、内側をみると見事に中耳炎に。

ネタバレになりますが、この菌の検査にひっかかります笑

生後6ヶ月で中耳炎になったお話 3【抗生物質と点耳薬】

無料で読める!Kindleマンガ

Kindle無料マンガで読めますので、一気に見たい方はコチラからどうぞ!

▼ほどほどに繊細なチビコーが織りなす、おちゃらけ繊細な日々漫画。

朝ドラが流れるだけで泣く!
少し擦りむいただけでも足を引きずって歩く!
自信がないから絵も描かない!字なんでもっと書かない!!!

▼チビコーの育児絵日記まとめ(2018.8~)

2018年からInstagramにて更新していた、育児絵日記&マンガのまとめ。
赤ちゃん時代のチビコーから、幼児期のチビコーまで!赤ちゃん期は育児絵日記を中心に、1歳頃からは漫画を中心に掲載しています。
月齢ごとの記録もあり!!!

 

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目(完結済)

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

【育児漫画】

男児と女児の差、あるある

ぱっかぁ〜ん!!!

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.