夫こうじ「もっと、ほめて?」

こんにちは!HYPかなこです。

今回は夫のこうじ氏ネタです。

俺、頑張ってるよ…?
俺、結構やってると思うんだけど…?

と、褒められて育つタイプ(と自分で言っていた)のこうじ氏への日頃の感謝をこめて描いたお話です。

ちなみに、共通の友人に見せると

「バリバリの承認欲求だね」

と一蹴されていました!

「もっと、ほめて?」

広告

逆に

「かなこさんは何をやってるんですか?」

と突っ込まれそうですが…!!!!!

育児とか料理(週7とか無理だけど!)とか、こうじ氏が忙しい時は私も交代するし!?

でも確実に、一人目の時より楽させてもらってますね。
一人目の時はこうじ氏が15時〜20時まで外勤で不在だったので、ほぼワンオペに近い状態でした。

朝ご飯作る事なんてなかったし!

「で、俺何すればいいの?」スタンスだったし!!!

(これに関しては、私も仕事をお願いされた時に似たような態度を取ってたらしいのでどっちもどっち)

そんなわけで、かなこさんはゆるりと色々やっています。

…車での送迎以外はね!!!!???

(車、妊娠して以降は全然運転をしなくなったので手放しました)

あまりにも「かなこさんなにをしてるんですか?」「何もしてないですよね?」というお声が多ければ、もっとほめての私バージョンも作ります笑

…ほめられる内容になるかは、さておき。

おまけ(本番)

これ、マジで尊敬する。

ここは私と同意見の主婦(主夫)の皆様が多いのではないでしょうか。

時間ないからやらせたくないなぁ…からの

「土曜日か日曜日の、休みの日にお願いね」

で済ませてしまうという。

ましてや、卵を割るなんて手が汚れるじゃないか!

そして下手に投下すれば殻の処理や台所の掃除、果ては床の掃除まで行っちゃう可能性があるじゃないか!

という感じで、芽をつぶしてしまう母でした。

お褒めのコメント、お待ちしております!!!

褒められたい夫、こうじのネタ

隙あらばドヤりたい夫【HYP夫婦】

食べればいいのに。

あなた、何分ですか?

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.