二人目妊娠レポ その9 お股隠し名人 爆誕!

こんにちは!HYPかなこです。

12月、もう中旬なんですね。
去年はつわりで大掃除をしていなかったので、今年はやりたい。んですけど。
掃除が苦手なんですよね。ウヘヘ。
なんてったって、元汚部屋住人ですからね!

頑張ります。
パントリーの整理整頓、ちゃんとやります。
(この間、泥付きのサツマイモを包んでいた紙を落としたのでカオス状態)

そんなわけで、二人目妊娠レポその9です!

↓前回はコチラ

二人目妊娠レポ その8 安定期!神社&歯科へ

二人目妊娠レポ その9 お股隠し名人 爆誕!

広告

お股隠し名人が爆誕しました!!!

ブログやインスタをご覧の皆さんはわかっていると思いますが、妊娠中は性別がわからず…
どこまで頑なにお股を隠し続けたか、漫画でも描いていきますね!

しゃっくり

私、めちゃくちゃしゃっくりが長いんです。

5分くらい余裕です。

ちびまる子ちゃんのお話で、しゃっくり100回で死ぬ的な迷信のお話があったかと思いますが、たぶん余裕で100回超えてます笑

この通り生きてるので、ご安心くださいね!

でも、しゃっくりが長いってデメリットしかないです笑

喋ってる途中でヒックヒックするので、真面目な話ができない。

そんなデメリットだらけのしゃっくりの長さが、長男のチビコー、そしてお腹の中の赤ちゃんにまで行ってしまいました。

そんなところ、遺伝子なくて良いから!!!

ちなみに、こうじ氏は1回で終わるそうです。

しゃっくりの長さの統計を取ったとしたら、標準偏差の端っこ同士になりそうですね。

妊娠中のストレス

そして、大きなストレスがかかると如実に体に影響が出るようになってきました。
今思えばそこまで思い詰めることでもないんですけど、ホルモンバランスのでせいなんでしょうね。
色々と考えるきっかけにはなったので、赤ちゃんに影響もなかったことですし良いきっかけにはなりました!

妊婦の皆さん、全てのストレスをなくすことは困難ですし、思いがけないストレスに見舞われることもあると思いますが、体を労っていきましょうね!

次回は、同じく23週頃の出来事。
足の指をアレしたかもしれないお話です。

二人目妊娠レポ その10 足の指がァァァ!

連載漫画とか!

こんな漫画描いてます!

【連載】二人目妊娠レポ漫画 1話目

二人目妊娠レポ その1 血圧が…!?

【連載】森の野良猫(くろごまを飼うまで)1話目

森の野良猫 1 森にきた親子

 

 

 

 

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.