二人目妊娠レポ その3 つわり!

こんにちは!HYPかなこです。

つわり

前回のお話はコチラ

二人目妊娠レポ その2 何本採るの!?

というわけで、妊娠レポその3は「つわり」のお話になります。

嘔吐表現などありますので、苦手な方はご注意くださいね!!!

広告

今回もやっぱりつわりがあったわけなのですが

一人目の「吐きつわり」に加えて初めての「食べつわり」でした。

とは言っても、食べても気持ち悪さが収まるわけではなく…
しかも大量に食べられないって、辛いですね。

今回も悪阻というレベルまで行かずに済んだので、よかったです!

ちなみに、夫のこうじ氏は嘔吐恐怖症。
「吐くくらいなら死ぬ」と言っているので、私が女で良かったと思っています笑

私自身は、小さな頃から風邪をひく=吐いて点滴が常だったので、吐き慣れておりますので…

ちなみに、食欲が大爆発しておりますが、体重はほとんど産前と変わってないです!
母乳育児バンザイ!!!!!
痛みに耐えたご褒美だと思っております。

すごいどうでもいい話なんですけど、今日はびっ◯りドンキーへ行ってきたんですよね。

妊娠中の場合は「いろどりセット100g 値段は変わらなくていいから味噌汁なしで サイドはアイス」
と、摂取カロリーも塩分も抑えておりました。

今日は「いろどりセット150g おろしそ サイドはヨーデル(若干チビコー行き)」
にプラスして「マロンの塩キャラメルパフェ」も頼んじゃうわけなんですよ。

いろどりセットの100gは、妊娠中は「お腹いっぱい…」になっていたわけなんですが、今は全くもって足りない!!!!!!
150gバンザイです。

あ、マロンの塩キャラメルパフェはめちゃくちゃ美味しいので、是非ドンキーに行った際は食べてくださいね!
アーモンドとキャラメルソース、紅茶ゼリーが大人向けに程よい甘さでたまりませんので!
…何の話をしてるんだろうね!

ちなみにダイエット中のこうじ氏は、チートデーと称して数年ぶりにジョッキパフェを食べていました。
(ダイエットは脂質ダイエットで、只今結果を出しまくっています)

Blog限定 一人目のつわり

チビコーの時のつわりは、こんな感じでした!

二人めのオトヨシの時より辛いイメージがあったのですが、9週でほぼ改善してるので、今回の方が辛かったですね!!!

30袋入りの参鶏湯スープを買って、翌日食べられなくなったのは忘れられない思い出のひとつ。
(しかも今も飲めなくなってしまいました)

次回は不正出血のお話!!!

 

二人目妊娠レポ その4 不正出血

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.