家族が増えました…!?

家族が増えた!?

こんにちは!HYPかなこです。

この度、HYP家に…

家族が増えました〜!!!

黒猫のくろごまちゃんです!

元野良、黒猫のくろごま

元野良猫なのですが、まー人慣れしてる。
お世話していた方が猫好き(飼ってる)な方だったので、愛情いっぱいに育ったんだと思います。
義父さんもとっても可愛がっていたようです。

ビニールハウスと書いておりますが、作物を育てている場所というよりは作業場なので普通のビニールハウスよりはかなり頑丈かと思います!

生後3ヶ月になる赤ちゃん(オトヨシ)がいるので色々と不安だったのですが、このまま冬を越すのはかわいそうだな、と思ったのと、チビコーが猫ちゃんを可愛がっているのを見ると、万が一猫ちゃんが冬を越せなかった場合は私が後悔するのではないかと…

6月には命について考える機会があり、7月に出産という経験をしたばかりで、目の前にある命だけでも助けてあげられたら…と思いました。

もちろん、迎え入れたからには幸せな猫生を送れるよう精一杯お世話させていただきます!

Blog限定写真

こちらが岐阜さんから送られてきた、くろごまがまだビニールハウスにいたときの写真です。

こんな嬉しそうな顔で抱っこしてたら、そりゃほっとけなくなるよ…

ちなみに、夫のこうじ氏に提案してみたところ

「え、いいの!?飼おう。」

と、即答。

黒猫を飼うのが夢だったようなので、大喜びでした!

チビコーがお母さんっ子なので、くろごまはお父さんっ子に仕立てたいようです。
日々「ごまは俺が一番好きなんだよ」と呟いています。

現在のくろごま

初日からすぐトイレでおしっこ成功、若干警戒しているもののケージから出て巡回をする、尻尾を立てて上を逆Uの字にして寄ってくる、そばにいる時は常にゴロゴロしている…とベタ甘のくろごまでした。

が、現在は少し落ち着いてきております!

まー寝る寝る。
んで生後半年の子猫らしく、夜には大運動会を開催。
ゴロゴロも常に鳴らしている感じではなく、猫本来のマイペースさが出てきた気がします。

日々、猫ちゃんの勉強をしながら関わっていきたいと思います!

おまけ

1枚目と2枚目のイラストは、オトヨシが生まれたときのセルフパロディーです笑

広告

そして、ハロウィン撮影中にちょうどくろごまが来て良い写真が撮れたので、それも置いておきます。

本当は「黒猫だし、せっかくだから一緒に撮りたいな〜」「でも嫌がるかな〜」と思っていたら、ブランケットとあったかオトヨシのおかげで自ら近づいてきてくれました笑

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.